カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください


英語やTOEICの勉強で大切なことはドラクエとFFから学んだ

dq8-02.jpeg
ドラゴンクエストVIII for スマートフォン - SQUARE ENIX

対  象:ドラクエやFFが大好きな英語学習者 
読了時間:約21分(10254文字) 公開日:2013-5/4 
更新履歴:14-3/29 読みやすくなるように全体的に加筆・修正。

今まで英語をやってきて、「英語学習って、ドラクエやFFなどのRPGに似てるなー」って思うことがよくあったんです。コツコツ経験値をためないといけなかったり、900点取ったときの達成感と隠しボスを数時間かけて倒したときの達成感とか。

ドラクエやFFから学んだことって、英語学習や人生に役立ってるなと。そんな感じで、アイデアがいろいろ浮かんできたので、まとめてみることにしました。

英語やTOEICの勉強で悩んでいる方のブレイクスルーやヒントになれば幸いです!ヾ(゚Д゚ )
  続きを読む

英語でドラクエ!海外版DSソフトで楽しく英語を学ぶ


Dragon Quest V: Hand of the Heavenly Bride (輸入版)

対象:ゲーム好きな英語学習者/ある程度英文が読める人推奨(TOEICリーディング400点以上)  
読了:約27分(13533字) 
公開:2013-02/21 

世間では【ニンテンドー3DS】の方に移行しつつあるようで、【ニンテンドーDS】の方は、すっかり”タンスの肥やし”になってる方も多いのではないでしょうか?

そんなわけで、そのお持ちの国内版DS本体で遊べる、かつ、日本のAmazonで買える英語版(北米版・欧州版)のDSソフトをまとめてみました。

昔自分がやり込んだ大好きなゲームを、今度は【英語】でやってみるのはいかがでしょうか?(*゜▽゜)b

2014-12/12追記:記事を書いた2013年2月頃に比べると、特に人気タイトルにおいては、定価を超える値段がついているものが増えているのでご注意下さい。

  続きを読む
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)


PAGE TOP