オンライン英会話で僕が頻繁に使ってきた超便利フレーズ200

240-出てこない、英語

対象:スカイプ英会話を検討中/英会話初心者~ 
公開:2013
更新:2016-07/30 部分的に加筆修正 
オンライン英会話とは? - 初心者 6つの準備 - 便利フレーズ200 - 使い方・予習・復習 - 軌跡 - 上達しないパターン / 瞬間英作文

オンライン英会話、FacebookやLang-8などのSNSで、外国人とやりとりしていると、「あれ、こういうときは英語でなんと言えばいいんやろう?」と思うときが多々あると思うんです。

2012年の1月頃から、「EnglishTalk」で【 オンライン英会話 】を開始し、外国人と会話するようになりました。

その中で、英辞郎や英語のテキストで調べたりして、自分がよく使うフレーズや例文、覚えておくと英会話をスムーズに進められる表現、また、気遣いができるようになりたい人向けの表現もまとめてみました(*'-^*)-☆

ちなみに、オンライン英会話を検討中~初心者の方、また、「最近伸び悩み・マンネリ化を感じてる」という方は、次の記事も参考になるかもしれません。

オンライン英会話を3年やったので勉強の軌跡をさらしてみた
オンライン英会話 初心者が撃沈しないために準備すべき5つのこと
英会話が上達しない人によくある4パターンとその改善策
 
ちなみに、この記事中の赤字の表現は最優先で覚えたほうがいい、よく使う表現です。

それでは本編に参りましょうヾ(゚Д゚ )
  続きを読む

忙しい人必見!スキマ時間にできるTOEIC勉強ネタ9選

kaorin-94.jpg

記事対象:全レベル

基本的に、皆さんお忙しいと思うんですよ。ビジネスパーソンはもちろん、学生さんも主婦の方も皆さんそれぞれにやるべきことを抱えておられると思います。

そんな忙しい方々のために、スキマ時間を捻出する方法と、そのスキマ時間を利用して、時間対効果の高い、効率のいいTOEIC勉強法をまとめてみました(・∀・)b
  続きを読む
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)


PAGE TOP