英語 リスニングのコツがつかめる7つの発音ルール(音の連結・消失)

59-rules-of-pronunciation-01.png

対象:英語初心者/リスニングが苦手/簡単な英語なのに聞き取れない 
読了:約17分(8590字) 
公開:2014-09/28 
更新:2015-07/18 分かりやすさ向上のため部分的に加筆・修正 

英語の勉強をやり始めると、「check⌒it⌒out」(チェケラウ)と音がつながったり、「restaurant」の最後の「t」が消失するといったパターンがあることに気づかれると思います。

このパターンには一定の法則がありまして、その法則をあらかじめインストールしておけば、リスニングでつまづくことを減らせる=上達が早くなるはずです。

また、【ディクテーション】や【オーバーラッピング&シャドウイング】もやりやすくなります。

ちなみに、すでにそこそこ英語を勉強していて、「音は聞き取れるけど、その聞き取った音から意味がつかめない」「何度か聞き返すと聞き取れるけど、一発で聞き取れない」「個々の単語は聞き取れるけど、全体的な意味がつかめない」というレベルにある方は、「英語 リスニングが上達しない人によくある4パターンと改善策」が参考になると思います。

それではいってみましょう( ・д・)/--=≡(((卍 シュッ!!
  続きを読む
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)


PAGE TOP