英語ライティングで気楽に使える無料の添削サービス「HiNative」

highnative-top.png

対象:ライティングで書いた英文が正確かちょっと確認したい 
読了:約6分(3865字) 
公開:2018-09/11 
更新:2019-02/16 半年間使ってきたので情報をアップデート 
関連:文法書 / 辞書サイト / ライティング便利サイト - HiNative - フルーツフル / 英検ライティング

ライティングやスピーキングをしていると、

「あれ、ここって単数形にしたほうがいいのかな?複数形のほうがいいのかな?」
「現在完了進行形にすべきか、普通の進行形にすべきか…」
「この英文は、ネイティブ的には自然に聞こえるだろうか?」

って疑問に思うときがあるじゃないですか?

例解 和文英訳教本」などの文法の解説が丁寧な瞬間英作文本をやってきたことで、やる前よりも向上したと思いますが、それでも疑問はなくなりません。

また、辞書文法書やネットで調べて分かることもありますが、情報を見つけられないときや「そもそもどうやって調べたらいいか分からな」ということも多いかと。

そういう「ちょっと聞きたい」というときに重宝するのが、今回ご紹介する「HiNative」です。
  続きを読む
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)


PAGE TOP