TOEIC満点を目指す人のセミナーに参加してきました(・∀・)/



上記の問題集の著者であるヒロ前田さんが行われる、
TOEIC満点以上のレベルを目指すセミナーに参加してきました(・∀・)/


今のところ満点を目指すつもりはないのですが、
それでも最低900点は取りたいと思っているのと、
本気で勉強している人たちに会ってみたいという理由もあって行ってきました☆


ズバリ、現時点で620点の僕には、かなり難しかったです(~∀~;)アタリマエダ

ただ、それは事前に情報をいろいろ収集していたので、落胆はしなかったです。
むしろ解ける問題もいくつかあったりして、逆に自信になりました♪


講師はもちろん、参加者の皆さんもすごかったです。

すでにTOEIC満点を何度もゲットされている方、
TOEIC対策本を出しておられる著者の方、
TOEIC講師の方、

が、多数参加されておられ、
セミナーの後の飲み会にも参加してきたので、
そういった方々のお話をいろいろ聞けて、非常に励みになりました。

TOEIC高得点を目指す人たちの勉強法とか、空気とか、
かなりたくさんのことを学べた気がします。


英語に限らずですが、やっぱり、その道のプロフェッショナルの方々のお話を聞けるのは、
非常に勉強になりますし、励みになりますね。

頑張るぞ~(≧▽≦)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)


PAGE TOP