第168回TOEIC公開テスト 2012年1月29日結果

20120129.jpg

なんかバタバタしてまして、
遅ればせながら1月の試験結果を記載します<(_ _)>


リスニングは400点台に返り咲きましたが、リーディングが相変わらずです(~∀~;)


あと、TOEIC講師のTEX加藤先生のブログの記事「1月TOEIC正答数換算表」で誤答数を確認させていただきました。
 


Listening - Abilities Measured
90→2
84→3
89→2
83→7

Reading - Abilities Measured
65→6
67→5
59→9
83→5
81→5


リスニングは、問題の解き方やトレーニングの仕方が分かりつつあるので、このままトレーニングを続けていこうと思います。

リーディングは、Part 7は悪いのは十分わかっていて、現在ひたすら解く・読むトレーニングをして対策をしているからいいとして、

今回はPart 5/6がひどすぎました。
でも理由はだいたいワカッテマス。

最近あんまり解いてなかっただけ。

Part 5/6が比較的得意だからと調子こいてトレーニングをサボるとこのザマです(笑)

やっぱり、Part 5/6のサクサク問題を解いていくリズムとか、難しめの語彙や修飾句が頻繁に使われた文章とか、そういうのは普段からPart 5/6の問題を解いて、読んでいないとダメだなということを再確認できたテストです。

3月も頑張ろー!
同じカテゴリーの記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)


PAGE TOP