瞬間英作文でリスニング力が大幅に上がりました


この2週間くらいずっと、この究極の模試のTest 1とTest 3のPart 3・4のほぼすべての文で瞬間英作文をしています。

無料のフラッシュカードPCソフト、「Anki」いうのがありまして、それでカードを作って、そのPC上でトレーニングするか、もしくは「Anki」と同期するスマフォアプリの「AnkiDroid」でトレーニングしています。

アプリAnkiとAnkiDroidの詳しいについては、

瞬間英作文や単語暗記に役立つ無料ソフト「Anki」とアプリ「AnkiDroid」

の記事を参照して下さい。


日本語文を見て、状況をイメージして、パッと英作文できるまで、1~2週間くらいかけて毎日トレーニングすると、どんなに長い文であっても、リスニング時にパッと聞き取れるようになります。
※音が聞き取れる状態であることが前提条件。

ペラペラになるまでは、瞬間英作文は毎日やり続けないといけないトレーニングだと確信!ヾ(゚Д゚ )

このトレーニングを始める前に、


この本を、瞬間英作文で20周しておいたお陰で、瞬間英作文の基礎力が付いていたと思います。この本は、TOEIC対策本ではないのですが、TOEICライクな文が多いので、TOEICの点数を高めつつ、会話力も付けたい方におすすめです。


明日はテストですね(=゚ω゚)ノ
皆さん、お体ご自愛下さいませ☆彡

→ホームに戻る

 


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)


PAGE TOP