10/31のテスト

10/31のTOEIC受けてきました。

うーん、思ったほどリスニングがよくなかったです(ノД`)

Part1・2はまずまずでしたが、Part3・4は前回よりできなかった気がします。
まず、会話の内容が頭に入ってこなかった。先読みもうまくできなかった。


今から思うと、音読回数も少ないし、音読のやり方も流し気味やった気がする。
もっと臨場感を込めて音読するようにしないといけないかなーと。


Part5・6は自信があります。
文法特急・単語特急、公式問題集を何度も解いたので、
正答率も、正答スピードも上がってきた気がします。


しかし、Part7が全然ダメだ……
やはり、時間が全然足りない。読む量に圧倒される。

毎日ちょっとずつ問題を解いてるだけじゃ太刀打ちできないのを痛感。
速読練習と、大量に英語を読む習慣を身につけないといけない。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)


PAGE TOP