難しめの英語サイトでもラクラク読める「Weblioポップアップ英和辞書」Chrome拡張機能

 
Weblioポップアップ英和辞書
Google Chrome拡張機能

weblio.jpg

◆ダウンロード&使い方サイト
Chrome ウェブストア > Weblioポップアップ英和辞書

今まで、英語サイトで不明な単語を調べるときは、「英辞郎 on the WEB 拡張機能」を使って、右クリックメニューで選択して、英辞郎のサイトへジャンプしていちいち調べていたのですが、これだと、難しめの英語サイトなど、頻繁に調べたいときはちょっとメンドイんですよね(^_^ゞ

そこで、マウスオーバーかダブルクリックで選択肢して、ポップアップするタイプの良質な辞書はないかと探していたら、見つけちゃいました❤

特長

瞬時に意味を調べられるのでストレスフリー
検索条件が細かく設定できる
Weblioのサイトで詳細な内容を確認できる


 
瞬時に意味を調べられるのでストレスフリー

僕は、ダブルクリックや選択してポップアップする設定にしているのですが、このお陰で、自分のリーディング力では少し読むのが難しい英文サイトであっても、読みやすくなります。

また、Weblioでは調べにくい熟語や文節は、英辞郎の右クリックメニューで調べられるようにもしてあるので、この2つの拡張機能のお陰で、ネット上の英文はかなり読みやすくなりました♪


検索条件が細かく設定できる

検索を行う方法、速度、ウインドウの大きさなど、わりと細かく設定できるので、自分の好みに合った設定が見つかると思います。


Weblioのサイトで詳細な内容を確認できる

小さいウインドウでは分からない場合も、「続きを見る」からWeblioのサイトでそのまま調べられるので非常に便利です。Weblioは単語の発音も聴けるので、発音が分からない場合もすぐにアクセスできるようになります。

 
同じカテゴリーの記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)


PAGE TOP