TOEIC 700点台に到達された読者さん(yuriさん 715点)

TOEIC-100-readers-01.png

対象:TOEIC 700点をめざしている/スコアが伸びない/勉強法に悩んでいる
読了:約3分(1579字)
公開:2016-06/23

TOEIC 100点以上スコアアップされた読者さんからの報告募集中!」からご報告下さったyuriさんをご紹介致します。yuriさん、ありがとうございます!

また、次の記事でもスコアアップされた読者さんをご紹介させていただいています。

  • TOEIC 600点台に到達された読者さん
  • TOEIC 700点台に到達された読者さん
  • TOEIC 800点台に到達された読者さん
  • TOEIC 900点台に到達された読者さん

  • 他にも、たこやきさん、MSさん、よしさん、ゆたんぽさんからご報告いただいており、ありがたい限りでございます。もう少々お待ち下さい<(_ _)>

    それではいってみましょう(=゚ω゚)ノ
     

    1. スコア遍歴


  • 初めて受験したときのスコア:530 (L305/R225) 2013-08/IP
  • 当ブログに出逢う直前のスコア:550 (L305/R245) 2015-07
  • 現在の最高スコア:715 (L400/R315) 2016-03



  • 2. 勉強量


  • 現在スコアを取るのにかかった総勉強時間:100時間未満
  • 平均勉強時間:1ヶ月30時間未満
  • 仕事やプラベートなどで英語を使う機会:少しある



  • 3. 参考になった当ブログの記事


    TOEIC初心者が確実に600点取れる6つの戦略と勉強法
    TOEIC 本番で実力を発揮する!前日・当日の準備と流れ
    他の記事もたくさん参考にさせていただきましたが、上記2つは特に参考になりました。



    4. メインで使ったor役に立った本


    新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ
    公式問題集Vol.5



    5. スコアが伸び悩んだときにやったこと


    公式問題集を、「問題を解いて答え合わせをして終わり」というダメな使い方をしていたので、ツウさんのブログ記事を参考に、1冊をしっかりやりこむようにしました。

    おそらく「TOEIC 最新おすすめ公式問題集・模試と効果的な使い方」を参考にしていただいたのだと思います。

    僕も一番最初に公式問題集にトライしたときは、ただ解いて答え合わせして終わりだったんですよね。620点でした。

    その後、満点ホルダーのTommyさんのアドバイスで、公式問題集2冊を使って、Lパートは【 オーバーラッピング&シャドウイング 】で、Rパートは【 精読 】【 通読 】でトレーニングしたところ、785点が獲れました。

    800点くらいまでは1冊1冊を丁寧にやっていたほうがスコアアップしやすいですね。特に今は、新形式に変わったところで質の高い問題集が少なく、多解きはしづらい状況ですし。



    6. 当ブログへのメッセージ


    ツウさん、はじめまして。いつもブログを楽しみにしています。

    2年ほど500~600点台をウロウロしていたのですが、ツウさんのブログに出会って記事を参考に勉強したら、8か月でスコアが160点UPとなりました。いつか私も報告したいと思って勉強していたので、ようやく報告できて本当に嬉しいです。

    勉強のコツが役立つのはもちろんですが、ツウさんのブログを読むとモチベーションが上がります。あったかい感じがするんです。孤独に勉強しているので、ブログを読むとほっとします。


    それと、ひとつ要望があります。今年2月に開催されたイベントに参加したかったのですが、スコアが足りなくて参加できませんでした。お忙しいと思いますが、またぜひ開催いただければと思います。有料にして、ちゃんと利益を出していただき、継続開催いただけると嬉しいです。


    それでは、また100点UPの報告ができるよう、今後もTOEIC勉強がんばります(^◇^)これからも、どうかブログを続けてください。よろしくお願いします。

    yuriさん、700点台突破おめでとうございます!スコアアップに貢献できて何よりです(=゚ω゚)ノ


    >ツウさんのブログを読むとモチベーションが上がります。あったかい感じがするんです。孤独に勉強しているので、ブログを読むとほっとします。

    ありがとうございます!そう言っていただけて嬉しいです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
    僕自身、リアル周囲に英語を勉強している人がおらず、基本的にずっと独りで勉強してきたので、読む人にとって居心地のいいブログ、発破かけられるブログをめざしてきました。それが実を結んだようで何よりです。


    イベント、6月に開いたオンライン英会話のイベントが参加者2人(しかもお1人現れず…)だったので、人が集まるかどうか不安ですが(笑)、検討させていただきます!


    yuriさんもだんだんと勉強のやり方が身についてきていると思います。その調子で頑張って下さい!(=゚ω゚)ノ
    お陰さまで今のところ何とか食べていけるだけの収入をいただけているので、こちらもこの調子で頑張って更新&勉強していきます。



     
    同じカテゴリーの記事

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)


    PAGE TOP